施術に関するご質問

レインドロップQ&A

お客様から頂いた施術に関するご質問をまとめてみました。

これから施術を受けてみたいと思っていらっしゃる方のご参考になりましたら幸いです。

他にご質問がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

fool-la09 お願い

当サロンではお一人おひとりに合わせた施術を心がけております。ここに記しましたご質問と回答は全ての方に当てはまるわけではありません。

 

Q.施術を受けた後にすぐ別の用事を入れても大丈夫ですか?

A.初めてレインドロップを受けられる場合、眠気を感じたり、だるくなったりする場合があります。
ご不安な場合は、施術後ゆっくりできるお時間のある日をお薦め致します。また施術当日の飲酒はお避け下さい。
お体の循環が良くなっているため、普段よりもお酒の周りが早くなる場合がございます。

 

Q.レインドロップの施術効果はどのくらい続きますか?

A.個人差がありますが、約1週間ほど施術効果が続くと言われています。

 

Q.またすぐに受けたい時、次はいつ来ればいいですか?

A.1週間経過した後は、受けたいと思われた時いつでも結構です。
ご自身のメンテナンスとして月に1度ご利用のお客様からは、心身共に良い状態がキープできているとお話しを伺っております。

 

Q.好転反応とは、どういうことが起きるのでしょうか?

A.眠気、だるさ、喉が渇く、尿量が増える、発熱等のご報告をよく頂いております。
その他には、精神面での感情の揺らぎ、涙もろくなる等のお話しなども伺っております。
好転反応は今まで動きがなかった所が動き出すことにより、本来の状態に戻る前に起きる一時的な状態ですので過剰に心配される必要はありません。通常は数日でおさまります。

 

Q.好転反応が出た場合、どうしたら良いですか?

A.施術後水分を多めに摂らない場合、好転反応が現れやすくなるようです。
ご帰宅後は普段よりも多めの水分をお摂りになり、体内の循環と排出を促して下さい。
水分を充分に摂らないと不要なものが排出されません。
また感情面で揺らぎが出た場合は、「これは浄化のために浮き上がってきた感情だな」と冷静な目でとらえ、感情に巻きこまれないようにしましょう。
お辛い場合はすぐにメールにて御連絡下さいませ。

 

Q.施術者はタバコを吸う人ですか?

A.いいえ。外でご飯を食べるときは、まっさきに「禁煙席」を探すノンスモーカーです。食べ物は、好き嫌いなくほとんどのものを頂きます。

 

Q.レインドロップの施術はいつも同じでしょうか?

A.大まかな流れはありますが、同じお客様でも日によってご体調や心理面が違ったりします。

お話しをたくさんしたい方はお話しを長めに、すぐにベッドに横になりたいお客様へはご希望を尊重致します。ご来訪の際にご希望をお知らせ頂けましたら幸いです。

 

Q.初めて受けたコースを今後も続けた方が良いですか?

A.昨日と今日のご自身では、微妙な違いがあるように、前回の施術からお客様にも色々な変化があることと思います。

施術を受けたいと思われた時に、お客様にとって一番惹かれるメニューがお客様にとっての答えかと思います。

もちろん一つのテーマに添って、続けて同じコースを選ばれる方もいらっしゃいます。

 

Q.個人的にどのコースがいいのか提案はしていただけるのですか?

A.はい、もちろんです。どうぞ御遠慮なくメールにてご相談くださいませ。相談したからといって、必ず施術を受けなければいけないということはございません。

何だか気になる・・・そのような時は、そのメニューとお客様の波長が合っている時かと思います。どのようなことでもお気軽にどうぞ。

 

Q.にじのわさんのお店のオススメはどのコースですか?

A.現在にじのわで一番人気のメニューは、豊かさの扉を開くレインドロップです。

いつも遠慮してしまう、言いたいことが言えない、我慢してしまう・・・
豊かさに対して、もっとオープンになりたい・・・
もっと自然に受け取れる自分に変化したい・・・
新しい人生の扉を開きたい・・・
そのような思いをお持ちのお客様からお申込みを頂いております。

 

Q.初めての施術ですが、生理でも大丈夫ですか?

A.レインドロップの場合、基本的に初めての方の場合は、生理ではない時にお受け頂く方が安心かと思います。

施術によってたくさんの精油がお身体に浸透しますので、ふだんご自身で敏感でないと思われている方でも、お身体にどのような反応が起きるか未知のものになります。

でもどうしても受けてみたい!と思われていらっしゃる方や、もう何回も受けているから大丈夫!という場合は、もちろんお受け致します。

(精油の量を調整しながら施術させて頂きますね)

施術は、ショーツ1枚になって受けて頂きますので、夜用のナプキンをご用意致します。

お客様が安心して施術を受けられることが大切ですので、ご不安がある場合はどうぞご遠慮なくご質問下さいませ。

 

600-60

 

 

投稿日:2016-04-01 更新日:

Copyright© アロマリラクゼーションルームにじのわ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.